本気でプロの声優になりたい初心者が知っておくべき真実

プロの声優になりたいと思っても、何からはじめて良いかわからない。有象無象の情報に初心者が振り回されるのは見ていて気の毒です。だから、声優事務所の事務員が「声優になる方法」を教えます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

知ることは大事!今後の声優業界の動向をデータから認識しよう

ONE TEAM(ワンチーム) 『2019 ユーキャン新語・流行語大賞』の年間大賞に選ばれた言葉だそうです。 またノミネートされた言葉の中の「#KuToo」とか、2019年上半期『JC・JK流行語大賞』コトバ部門で2位となっている「KP」なども含め、全く分からなかった私…

芸人業界だけじゃない?声優にも闇営業問題はあるのか?

声優にも闇営業問題はあるのですか? ちょいと以前に賑わったニュースのせいか、イロイロな人から「お伺い」されましてね・・・。 まぁ、興味を持たれて仕方ない話題だったということでしょう。 で、正直申せば即答できる内容のお話しだったわけですが、渦中…

養成所や声優学校には行くな!?意見を鵜呑みにする怖さについて

養成所や声優学校に行かないほうが良いのですか? 声優業界関係者にこのような意見を頂戴した人からの質問です。 まぁ、その内容を聞いたわけでもございませんので如何ともしがたいのですが、その方にも隠れた意図がございますのでしょうよ。 【参考記事はこ…

全日制声優学校の優位性とは!?体験授業を活用しよう!

本気で声優になりたいなら、声優学校の厳選は必須である! 私のブログで口うるさくお伝えしてきた内容であり、これを怠ることで後悔を口にした者たちを毎年嫌と言うほど見聞きしているからこその言葉とお受け取りください。 声優業界に席を置く者としてハッ…

声優になれない!?会話を聞けば声優適正が見分けられる

アレ、やっといて! 冗談ではなく、いきなりこんな類の物言いをする者がおります。 言われた側からすれば、毎度「クイズ」を出題されている気分です。 ナニが!? 仰りたい意味がわからず、目的を確認すると、 なんでわからないんだ・・・!? となり「主語…

社会人が本気で声優をめざすなら!事務員が伝えた声優学校とは

春になったなぁ・・・ 思わず口をついてしまったのは、通勤電車内。新入学の学生や新社会人の慣れない姿やおぼつかない表情を見て、今年もこの時期が来たかと感じいった次第です。 そして新年度が到来すると、毎年似た様なご質問を頂戴するわけですね。 社会…

新人声優の受難!?目上に使うと失礼でやりがちな言葉6選

なるほど、了解しました! 若手声優が私に対しハツラツと返答をしてくれました。 そんな彼に対し、私も笑顔でこう返すわけですよ。 それ他所でやってないよね? 正直に言えば、身内会話ならなんの問題もありません。が、現場で同じ事務所の所属声優のみで完…

前を向く人へ!声優所属オーディションのチャンスを見逃すな!

こんなに頑張ったのに、どうして・・・ もし、声優所属オーディションの結果により、このような悩みを抱えるものが居たとしたら、大変辛辣ではございますが、もっと頑張った人がいたからだと回答致します。 やっぱり夢は夢でしかなかったのかなぁ・・・ もし…

声優志望者必見!声優オーディション情報の入手方法について

声優になるためのオーディション情報はどこで入手すべきですか? 声優志望者から毎年聞かれる質問です。 そう、良く聞かれる質問なのですが、そもそもオーディション情報を入手する方法は、ネットなり雑誌なり、新聞広告なり声優学校なりでいくらでも存在し…

祝200回!声優事務所の事務員ブログのこれまでとこれからについて

何故、この様な質問をしてくるのだろう? 声優業界に席を置き、とある声優事務所の事務員として働く者として声優になりたい初心者から質問を頂戴する機会は多く、それは今も昔も変わりません。 が、近年になると不思議な質問をしてくる者も増えておりました…

スポンサーリンク