本気でプロの声優になりたい初心者が知っておくべき真実

プロの声優になりたいと思っても、何からはじめて良いかわからない。有象無象の情報に初心者が振り回されるのは見ていて気の毒です。だから、声優事務所の事務員が「声優になる方法」を教えます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

通報いたしました。ブログ記事・画像の全文無断盗用の対処について

2017年5月31日現在、私はtwitterをやっておりません。 「声優事務所の事務員さん」@seiyu_clerkP 当然、これは私ではありません。 また、こちらの盗用ブログも私が承認したものではありません。

声優になることを諦める時!?オーディションの結果だけが全てか?

声優になることを諦めるべきタイミングは、いつだとお考えですか? 声優学校に通っている人からのご質問です。 正直にお話しますと、この質問を投げかけてくる人それぞれに回答を変えたい質問になります。 声優になる覚悟のある者と、そうでない者 言いたい…

声優になるには!?声優オーディションの日までにすべきこと

声優になるには、演技力が重要である。 いやいや、演技力向上も大事だが、基礎訓練を疎かにしてはならない。 それ以前に、健康管理を意識すべきであろう。 ・・・まぁ、どれも大事であり否定すべき点など何もありません。 が、その上でお話しておきたいこと…

ダマされた!?声優学校をすぐに辞めていく人の特徴とは

こんなはずじゃなかった! 言葉は違えど、せっかく入った声優学校を辞めていく人の声でしょう。 これに対する個人的な見解とすれば、知識不足が招いたものと断言できます。 このブログでは、声優学校は厳選すべきものと再三に渡り説明しておりますが、それを…

声優になれない人の失敗例!?目標の立て方も重要ですよ

声優になることを目標に頑張ります!! 声優初心者の多くが、声優として活躍することを夢見て頑張ることを宣言してくれます。 非常に好感が持てますし、心から頑張って欲しいと願っていますよ。 ただ、夢を叶えるはずの声優所属オーディションの日まで頑張り…

スポンサーリンク