本気でプロの声優になりたい初心者が知っておくべき真実

プロの声優になりたいと思っても、何からはじめて良いかわからない。有象無象の情報に初心者が振り回されるのは見ていて気の毒です。だから、声優事務所の事務員が「声優になる方法」を教えます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イナビル体験記!インフルエンザ特効薬を服用してみた感想

声優事務所の事務員として、時代の潮流・・・と言うと大げさですが、要するにトレンドは意識しているつもりです。 何事にも流行り廃りはありますからね。 審美眼は、常に研ぎ澄まさねばと努力をしております。 とは言え、です。 インフルエンザですね。 お医…

タレント起用の是非!?声優は誰でも出来る仕事なのか?

何故、プロの声優ではなくタレントが起用されるのですか? この手の声は、声優初心者以外からも寄せられる内容です。 声優事務所で働く者として、思うところは勿論あります。 が、感情論と言いますか、恣意的に話すべき内容ではないでしょう。 客観性も加味…

学業との両立に後悔!?声優になる覚悟がなければ・・・

学業との両立は難しいのですか? どうやら、声優専門学校への進学と大学への進学、どちらにするべきか悩んでいる様子。 最終的な決断は、自分で実施すべきものという回答をさせて頂きましたが、声優になるための勉強と学業の両立が難しいとは思わない旨をお…

【元気が1番】声優の体調管理方法【よく呑みよく笑う】

声優は体調管理が大事なのですか? その通りですね。病気や怪我で収録に穴をあけるなど、言語道断な立場ですもの。 具体的には、どうされているのですか? ・・・人それぞれ、かなぁ。 どんな体調管理をしているか、所属の声優にリサーチしましょうかね♪

ルックス重視は当たり前!?アイドル声優になりたいなら・・・

アイドル声優になりたいです!どうすればなれますか? まっすぐな質問を頂戴しました。 ですので、余計なことを言わずに方法論のみを回答した次第です。 (´・ω・`) まぁ、そんな顔になるかもねぇ(苦笑)

ファッションチェック!?オーディションコーデの失敗例?

オーディションでは、地味な格好のが良いのですか? ・・・へ!? 真面目に聞かれ、キョトンとしてしまいました。 あー、就職活動の面談対策資料でも見たのでしょうねぇ。 でね。地味な格好がダメではありませんが、それを着たから好まれるという話でもあり…

オーディションで緊張しない方法!?先輩声優が実践したやり方とは?

声優所属オーディションの時、緊張しないか不安で・・・。 所属オーディションを控えた子からのお悩みです。 声優になりたい気持ちが本気であればあるほど、本番の緊張で日頃の成果が発揮できないことは避けたいでしょうからね。 ですが、それを乗り越えた先…

潜入レポート!?若手声優たちの勉強会を見学してきた!

プロの声優は、どこで勉強をしているのですか? 質問者の意図は、声優学校や養成所を経た後、所属された声優は独学しかできないのかというものでした。 これに関しては、プロダクション各社で考え方が違うのだろうなぁと思う次第です。 自社で若手声優の育成…

無くて七癖、悪い癖?でも癖を無くしたら声優になれないよ!?

ヘンな癖があると言われて・・・。 声優学校で癖があるとの指摘を受け子からの相談です。 で、私自身も確認させていただいたのですが、確かに指摘通りの癖がありました。 プロの声優を目指すのであれば、その癖は直しておくべきと回答させて戴いた次第です。…

実力勝負!?声優の評価は演技力だけと思っていませんか?

ちゃんと実力で評価してください! たまに聞こえてくる声です。 声優は実力でこそ評価されるべきであり、コミュニケーションも含む人間性など些細なものと捉える者の声です。 まぁ、言い方の違いがあれど、似たような言動を取る者は少なくありません。 でね…

声優オーディション対策!?合格者に多い意外な共通点があった?

所属オーディションに合格する秘訣ってありますか? もし、質問の内容が「声優になる秘訣」だったり「声優になるコツ」であれば、 そんなものはない! というセリフで一蹴できました。 【参考記事はこちら】 やる気はある!?プロの声優になるコツを知りたい…

【第3回】困った・呆れた質問集リターンズ

声優事務所の事務員として、声優初心者の方には出来るだけ真摯な対応を努める様にしております。 で、長く業務を続けていれば、回答に窮する質問もあるわけでして、その一端はすでにお伝えしてあります。 【参考記事はこちら】 閑話休題!?困った・呆れたご…

地声が低いと声優になれない!?地声にコンプレックスが・・・

地声の低い私が、声優を目指しても良いのですか? 声が低いことにコンプレックスを抱いている女の子からの相談です。 地声の良し悪しは、声優になる絶対条件とはならないことは、このブログでもお話している通りです。 【参考記事はこちら】 プロの声優にな…

地方は不利!?週1クラスで声優オーディションに合格できるのか?

地方から声優養成所に通う人はいますか? はい、おります。 至ってシンプルな回答ですが、事実です。 で、核心を突く質問が来たわけです。 その人たちの中で、プロの声優になれた人はいますか? そりゃあ、気になる話ですよねぇ。

オーディション対策!?事前準備しておいた方が良いこととは?

声優になるには、声優に詳しくないとダメですか? 同級生で声優好きの子に「声優になりたいのに○○さんも知らないなんて、あり得ない!」という言葉を貰ったとのこと。 で、質問者本人も、好きなキャラクターの声優は言えるが声優好きに比べる程でもなく、不…

スポンサーリンク