本気でプロの声優になりたい初心者が知っておくべき真実

プロの声優になりたいと思っても、何からはじめて良いかわからない。有象無象の情報に初心者が振り回されるのは見ていて気の毒です。だから、声優事務所の事務員が「声優になる方法」を教えます。

前を向く人へ!声優所属オーディションのチャンスを見逃すな!

オススメ声優所属オーディションサイト

こんなに頑張ったのに、どうして・・・


もし、声優所属オーディションの結果により、このような悩みを抱えるものが居たとしたら、大変辛辣ではございますが、もっと頑張った人がいたからだと回答致します。

 

やっぱり夢は夢でしかなかったのかなぁ・・・


もし、こんな思いを口にされたのでしたら、「なるほど夢は夢のままで終わる人がほとんどでしょうね」と回答させて戴きます。


逆に、もしあなたが夢を諦められない人でしたら、私から贈る言葉は、


逆転の発想を持ちなさい!


と応えます。チャンスはまだ残されていることを認識してください

 

声優らしい逆転の発想

危機的な状況をポジティブに捉え、ピンチをチャンスに換える。


口にするのは簡単ですが、それを実行することはなかなかに難しいでしょう。


でも、疑似体験することが可能なインプロゲームがあるってご存知でしたか?

 

チャンスゲーム【解決社長】

「解決社長」というインプロゲームがあります。


そのやり方や詳細は趣旨ではありませんので割愛しますが、要するに社長役と部下役に別れ、部下役からの無理難題を、


それはちょうどいい!


の掛け声とともにアイディアを出すゲームですね。


例えば、

部下:社長大変です、役に立たない社員をどこの部署も引き取りたがりません!
社長:それはちょうどいい!
部下:ええっ!!
社長:そんな人材こそ経営部にもってこいだ!!
部下:さすが社長!


・・・まぁ、ここまで皮肉な問答をする必要はありませんが、ピンチをチャンスに換えるための視野を養うワークショップ題材があるのです。


では、あなたが社長役で、私が部下役としましょうか。


社長大変です。
オーディションの結果が芳しくありませんでした。どうすればよいですか!?


・・・さて、あなたならこの局面をどう切り替えしますか?


そう、あなたは「それはちょうど良い!」と回答するのでしたよね。

 

チャンスを掴み取れ!

もし声優になるための所属オーディションで芳しい結果が出なかったのなら、また挑戦する気概はありますか?


さらに1年を投資する余裕がない・・・


これを口にされる人もいらっしゃるかもしれません。


なればこそ、もう一度私の言葉に注目してください。


声優所属オーディションに挑戦する気概はありますか?


あなたの頑張りを成就させたいのであれば、あとちょっと、あと1歩の頑張りを見せつけませんか?


学校だけがオーディションの開催場所ではありません。


その場所を見つけ、挑戦する。


夢を叶える為に、その1歩を踏み出す勇気を持っていただきたいわけです。


それはちょうど良い!不退転の決意を見せ付けることができる!!


とか、


それはちょうど良い!所属声優になるチャンスこそやり甲斐がある!


なんてね。
チャンスをモノにする気概がある人にこそ、挑戦してもらいたいわけですよ。


で、そんなあなたにちょっとしたアドバイス!!


所属オーディションを実施しているプロダクションさんの情報を開示しているサイトがあります。

【声優所属オーディション情報を開示するサイト】
https://audition.seiyu-quest.com/


あなたの覚悟が本物なら、是非挑戦してみてください。


さぁ、今度はあなたが輝く番ですよ!

【オーディションに臨む方にみてほしい関連記事】
オーディションで緊張しない方法!本番に向けて実践すべき大切な事

スポンサーリンク