本気でプロの声優になりたい初心者が知っておくべき真実

プロの声優になりたいと思っても、何からはじめて良いかわからない。有象無象の情報に初心者が振り回されるのは見ていて気の毒です。だから、声優事務所の事務員が「声優になる方法」を教えます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

声優の先生は誰でも良い!?良い指導者の見分け方とポイントとは

良い先生を見分けるポイントってありますか? 声優志望の初心者から率直に戴いた質問です。 そして、なかなかに悩ましい質問でもありました。 と申しますのも、先生のスキルだけでは良し悪しを判断しきれない事情もあります。 端的に言えば、参考書と同じで…

自信が欲しい!?声優初心者が信じるべきは誰だと思います?

自信が持てない・・・。 声優所属オーディションの時期になると、こんな声を聞く機会が増えるわけです。 で、そんな後ろ向きな気持ちのまま、オーディションに臨んだとしましょう。 もちろん、結果は誰にもわかりません。 が、言わんとすることはお分かりい…

声優学校あるある!?先生によって言うことが違い困りました?

先生たちの教え方が違い、どうしたら良いかわからなくなりました・・・。 この様な声を頂戴することがあります。 例えば、もっと声を出せという指導を受けた後、他の先生に、 力むな! という指導を頂戴するケースなどです。 誤解して頂きたくないのは、どち…

声優所属オーディションで普段通りの力を発揮するために

あなたは、イライラしたことがありますか? 極めてマイペースの人以外、あると答えるのが普通でしょう。 じゃあ、何故ヒトはイライラするのでしょうか? 学術的には様々な解説があるのでしょうが、簡単に言えば、自分の思い通りに行かないからイライラするの…

人間関係に疲れた!?成長のためのコミュニケーションはいかが?

別に、友達を作りに来たわけじゃないんで。 「孤高の声優初心者」とでも呼べば格好良いのかもしれませんが、これを人見知りの言い訳にしている感じが見え隠れしておりましてね。 まぁ、彼らの言い分も分かります。 友達付き合いに掛ける時間があるのならば、…

【第4回】困った・呆れたご意見、質問集【嘆息する事務員編】

声優は、皆さん芸名なんですか? いいえ、本名もいますよ。 じゃあ、なんで芸名にするんですか? ・・・人によってケースは違いますね。 はぁ・・・。 ・・・例えば、本名が難しく読み難いケースがあります。他には姓名判断などを活用し、芸名にする人もおり…

夢を叶えたい!?声優を目指すからこそ意識改革なんていかが?

声優になりたい! その願望を実現させるため、あなたは声優学校に行き、肉体訓練や表現演習を実施するでしょう。 覚悟のあるあなたなら、努力する意味と意義を理解し、余念の無い自主訓練も実施されるでしょうね。 その後、声優事務所所属オーディションを経…

スポンサーリンク