本気でプロの声優になりたい初心者が知っておくべき真実

プロの声優になりたいと思っても、何からはじめて良いかわからない。有象無象の情報に初心者が振り回されるのは見ていて気の毒です。だから、声優事務所の事務員が「声優になる方法」を教えます。

【第4回】困った・呆れたご意見、質問集【嘆息する事務員編】

声優事務員もつらいよ

声優は、皆さん芸名なんですか?


いいえ、本名もいますよ。

 

じゃあ、なんで芸名にするんですか?


・・・人によってケースは違いますね。

 

はぁ・・・。


・・・例えば、本名が難しく読み難いケースがあります。他には姓名判断などを活用し、芸名にする人もおりますね。

 

・・・へぇ!?


・・・よしっ!
需要があるかわからないけど、久々に困った・呆れた質問シリーズを開演します!!

 

困った・呆れた質問集【第4弾】

性格上、悲観的になりやすいのですが声優になれますか?


(・・・どう回答してもなぁ)


仮に、声優になれますと回答しても「どうせ耳障りの良いことを言っているだけ」と思考されるリスク大でしょう。


逆に、声優にはなれませんと回答したら「やはり自分なんて・・・」となるリスクも高いでしょう。


この手の救いを求めるかの様なご相談に対して、私が言える事はいつも同じです。

 


あなたのやる気次第ではないでしょうか?

 

怪しい者じゃありません!?

声優さんにプレゼントしたいので、連絡先を教えてください。


・・・申し訳ありませんが、守秘義務を理由にお答えすることが出来ません。

 

私は怪しい者ではありません!!


・・・弊社のコンプライアンスに準じ、所属声優の個人情報を漏洩するわけには参りません。申し訳ありませんが、ご期待に沿えない旨、ご理解の程をお願いします。

 


あなたでは話しにならない!
上の者を出してください!!

 


・・・ね。
事務員も楽じゃないワケよ (´‐ω‐)=з

 

声優になりたい中学生へ

中学生でも声優できますか?


声優としての活動をすることは可能です。


が、声優プロダクションのほとんどは、中学生の入所を制限していると思われます。


ジュニアタレントを養成している団体ではいかがでしょうか。


・・・折角勇気を出して質問してくれたのに、期待に沿えなくてごめんね。

 

養成所は東京じゃないとダメ?

やはり東京の養成所に行った方が良いですか?


イロイロな意見が出るであろう質問です。


私の個人的な意見ですが、やはりあなた次第だと思いますよ。


東京で無ければダメと言うつもりはありませんが、東京だからこそ知れる空気みたいなものはあると思います。

 

やっぱり、東京が良いのですね?


いいえ。
だって、東京以外の学校から所属声優になれた子はいますもの。


稀にプロの声優になれる比率を情報として取り上げる話しもお伺いしましたが、そもそも学校数の規模が違いますし、生徒数も違います


なんやかんやで、あなたのやる気次第だと思いますよ!?

【参考記事はこちら】
地方は不利!?週1クラスで声優オーディションに合格できるのか?

 

絶対に声優になれる方法を教えてください

時間を無駄に使いたくありません。絶対に声優になれる方法を教えてください。

 


知りません。

 


絶対に何かになれる方法って、世の中にどれだけあるのでしょうね?


そうですねぇ・・・。
多分、心の底から声優になりたいと言う願望があれば、なれると思いますよ。


よろしければ、こちらを参考にしてください。

【参考記事はこちら】
やる気はある!?プロの声優になるコツを知りたい人へ

スポンサーリンク