本気でプロの声優になりたい初心者が知っておくべき真実

プロの声優になりたいと思っても、何からはじめて良いかわからない。有象無象の情報に初心者が振り回されるのは見ていて気の毒です。だから、声優事務所の事務員が「声優になる方法」を教えます。

やる気はある!?プロの声優になるコツを知りたい人へ

声優になるコツなんてない!

やる気はあります!何で分かってくれないの!?

 

 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


と、もはや死語(?)を心で叫びながら対応した時があります。


さて、その時のご質問ですが、

 

やる気のある私に、声優になれる方法を教えてください


というものでした。
で、こんなやりとりをしていくわけですよ・・・。

 

声優になる方法を教えて!!

やる気はある!


と宣言していただきましたから、声優学校に通うことをオススメしました。


拙ブログでもご提案させていただいている考え方ですので、そのままご提示した次第です。


【声優になる方法に興味がある人はこちらをご覧ください】
Lesson1.声優になりたい初心者が知っておかなければいけないこと


で、私なりに丁寧に説明した後、返ってきた答えが、


声優学校に行くお金がありません!!


一応、声優学校に興味があるのかを尋ねた所、それは有るという回答でした。


が、金銭的な余裕がないとのこと。
一応、アルバイトで通える声優学校なども考慮したかを尋ねましたが、


高校ではアルバイトが禁止されています。


と説明してくれました。

 

今すぐにでも声優になれる勉強がしたい!

では、高校を卒業してから挑戦してみてはいかがでしょうとお伝えしましたが、


今すぐにでも声優になれる勉強がしたい!


とのこと。
では、親御さんに協力を仰ぐことはできますかと聞けば、

 


無理です!!

 


だそうです。
となれば、大変かもしれませんがご自身で努力するべきでしょうね、と伝えると、

 


独学で勉強すれば、絶対に声優になれますか?

 


と聞かれました。
まぁ、ご本人の口ぶりですと「独学で声優になれるわけがない」という意思が垣間見えた感はあります。

【参考記事はこちら】
独学で声優になりたい!?何故声優学校を薦められるのか?


とりあえず「絶対に声優になれるという回答は申し上げられません」とお伝えするしかありませんでした。

 

今すぐにでも声優になりたいんです!!

でね。
こんな問答に発展するわけです。

 


聞いていましたか?
私は今すぐ声優になれる方法を聞いています!!

 


うん、聞いてたよ。
でも、論点がズレテイルかなぁ・・・。


で、そこまで言うのであればプロダクションの所属オーディションでも受験されることをオススメしたわけです。


可能性は、ゼロでは無いでしょうからね・・・。

【参考記事はこちら】
一発試験で声優になる!?やる気があれば未経験者でも声優事務所に挑戦できる?

 

声優に内弟子制度はありますか?

そうしたら、


受かる自信がありません!!
私は初心者です!!


もうね。イロイロ凄いわけですよ。

 


そうだ!声優さんって弟子入りできるんですか?

 


私は知りません。
その様に回答させていただきました。


正直言えば、似たようなことをされている人を知っておりましたが、何もかもタダであり、住居までの応援するという条件は、存じ上げなかった次第です。


噺家さんのソレを期待されても、正直困るという本音もありましたけどね。

 

やる気はあります!?

私はやる気があると言ったはずです!
プロの声優になるコツを教えてください!!

 


・・・プロの声優になるコツなんてありませんよ。

 


終始、優しく接したつもりですが、質問者は立腹して終わりました。


もし、この子に本当のやる気があれば、他力本願の態度にはならなかったのだと思います。


さて、あなたは大丈夫だと思いますが、一応お伝えしておきますね。

 


願望だけ言っていればプロの声優になれるほど、甘い世界ではありません。

 


繰り返しますが、プロの声優になれるコツなんて無いからね!?

スポンサーリンク