本気でプロの声優になりたい初心者が知っておくべき真実

プロの声優になりたいと思っても、何からはじめて良いかわからない。有象無象の情報に初心者が振り回されるのは見ていて気の毒です。だから、声優事務所の事務員が「声優になる方法」を教えます。

声優オーディション対策!?合格者に多い意外な共通点があった?

声優オーディションの秘訣

所属オーディションに合格する秘訣ってありますか?


もし、質問の内容が「声優になる秘訣」だったり「声優になるコツ」であれば、

 


そんなものはない!

 


というセリフで一蹴できました。

【参考記事はこちら】
やる気はある!?プロの声優になるコツを知りたい人へ 


ですが、オーディションの日に向けて意識しておくべきことという意味なら、話は別なのかもしれません。

 

声優オーディションで意識すべきこと

自信を持って、堂々とオーディションに立ち臨む


すでに、このブログでもお話していることですが、本当に重要なことです。

【参考記事はこちら】
ナゼ選ばれない!?声優オーディションでの失敗例から学ぶ


声優になりたいという気持ちが強ければ強いほど、緊張もするでしょうね。


それでも、オーディションの日に日頃の成果を爆発させるべく、堂々としているべきです。

【参考記事はこちら】
努力は報われない!?声優オーディションの意味を間違えるな!


とは言え、不安な気持ちもあるかもしれません。


ですのでね。
実際、所属オーディションに合格した先輩たちに多い事例を紹介したいと思います


意外と参考になる話だと思いますよ。

 

オーディション合格者の意外な共通点

根拠の無い自信を持っていた


これが、声優オーディションに合格した者達の共通点です。


じゃあ、オーディション前は、緊張や不安がなかったのでしょうか?

 

合格することしか頭になかった

  • 落ちることなど、まったく考えなかった
  • 自分がダメなら、誰も受かるわけがないと考えた
  • 不思議と負ける気がしなかった
  • etc...


どれだけ自信家の集まりなんだと思われるかもしれませんが、所属オーディションの日までやるべきことはやったという表れなのかもしれません。


一言で言えば、負けず嫌いなんだと思います。


ですので、オーディション当日は堂々としていたんじゃないでしょうか。


まあ、受かるべくして受かった子たちなのだろうなぁと思います。

 

愛すべきおバカちゃん

俺を落としたら見る目がねぇな!って思うことにしました


それを聞いたとき、キョトンとした自分がいます。


そして爆笑し、頭をひっぱたいておきました(苦笑)


まぁ、不安に押しつぶされるより、生意気な態度でいた方がマシって事例なのかな♪

 

声優オーディションの日こそ意識すること

声優オーディションは、あなたの夢を叶える日です。


その日に、不安な気持ちを持って臨むのは厳禁でしょう。


それでも不安が拭えない場合、

 

 

今日まで頑張ってきた自分を認めること

 

 

これを意識してください。

 


絶対に声優になるという夢を追い求め、努力に努力を重ねてきたのなら、それをあなた自身が認めてあげましょう。

 


そうすれば先輩方と同様に、合格することしか頭に無い状態になれるでしょう。


で、自然と振る舞いが堂々とするはずです。

 

 

人事を尽くして天命を待つ

 

 

そのためにも、最後まで諦めないで努力すること


それが、所属オーディションに合格する秘訣だと思いますよ♪

スポンサーリンク