本気でプロの声優になりたい初心者が知っておくべき真実

プロの声優になりたいと思っても、何からはじめて良いかわからない。有象無象の情報に初心者が振り回されるのは見ていて気の毒です。だから、声優事務所の事務員が「声優になる方法」を教えます。

【第5回】困った・呆れたご意見、質問集【恋する季節編】

声優志望は恋愛禁止!?

 

愛とは、相手が変わることを望むものではなく、ありのままを甘受できるかである・・・っていう格言がございましてね。


ど、どうしたんだ、事務員さんよ!?
と思われる人もいらっしゃるでしょうが、この手のご相談も頂戴するわけですのよ。


彼氏が出来ました!


へぇ、よかったねぇ。
・・・で、終われないことも多くてですね。

 


でも、声優志望ですし恋愛禁止ですよね?

 


はぁ!?
あー、そうね、あなたがアイドル声優を志望しているならね。


ただまぁ、声優って国民的アイドルグループとは違う畑だと思いますよ?

【関連記事はこちら】
恋せよ乙女!?声優になりたいなら発声練習よりも大事な事

 

こんなやり取りだけなら、平和なんだけどなぁ・・・(´・ω・`)

 

夢に近づいたらギクシャク?

私は預かり所属になれましたが、彼氏が・・・


彼氏さんは所属オーディションに落ちたんですって。


出来た彼氏さんであれば「おめでとう」と祝福するのでしょうが、なんでもギクシャクした間柄になってしまったのだとか。


個人的には、本質が知れてよかったじゃないと思うところですが、何とかしたいとのご相談でした。


・・・うん。
聞く相手を間違えていると思うよ。


ですので私が出来たことと言えば、イロイロ話を聞くことだけでした。


ちなみに、あくまで経験論でしかありませんが、パートナーから嫉妬を受けるようなケースで、恋愛が上手くいった例を私は存じ上げません

 

女は、人生で1度や2度は、悪い男を愛してしまうの。
でもだからこそ、良い男に出会ったとき、感謝する気持ちになれるのよ。

BY マージョリー・キナン・ローリングス

 

将来を誓った人が声優志望に!?

結婚を約束していた人が、突然声優を目指すと言い出して・・・。


ちなみに、相談者のお相手さんは会社員の男性でして、どうしても夢を諦め切れなかったようです。


応援はしたいけど、将来の不安もあり話を聞きたかったとのことでした。


で、です。
人生何が起こるかわかりませんし、ネガティブな意見だけを言うのも彼氏がかわいそうですので、玉虫色の回答でもしようかと思っていたわけですよ。


とは言え、ご相談者から「あなたならどうしますか?」と聞かれてしまいましてね。


なるほど、それなら本心を言いましょうとなり、


彼氏を養ってでも共に生きたいか、を自問します


って答えました。


本当ならね。
彼氏がリスクヘッジの本質を正しく理解してくれる人なら、別の回答もあったでしょう。


が、すでに会社を辞めてしまっている潔い行動派とお伺いしており、この回答を言わせていただいた次第です。


願わくば、会社に通いながら声優になるための勉強をして欲しかったなぁという言葉も添えて・・・。


その後、彼女がどのようなジャッジをしたかは分かりません。

 

未熟な愛は言う、「愛してるよ、君が必要だから」と。
成熟した愛は言う、「君が必要だよ、愛してるから」と。

BY エーリヒ・フロム

 

彼氏彼女が欲しい人へ

付き合いたいです!!


・・・がんばれ!

 

恋の始まりは、晴れたり曇ったりの4月のようだ。

BY シェイクスピア

 

【よろしければこちらもご覧ください】
【第4回】困った・呆れたご意見、質問集【嘆息する事務員編】

スポンサーリンク