本気でプロの声優になりたい初心者が知っておくべき真実

プロの声優になりたいと思っても、何からはじめて良いかわからない。有象無象の情報に初心者が振り回されるのは見ていて気の毒です。だから、声優事務所の事務員が「声優になる方法」を教えます。

お菓子の食べ方!?美意識の高い女性声優がオススメする方法とは?

美意識の高い女性声優に聞いてみた

小腹が空く


誰でも経験があると思います。


とは言え、がっつり何かを食べたいわけでもなく、手を伸ばした先にあるものは大抵「お菓子類」ではないでしょうか?


で、チョコやらポテチやらを全部食べてしまい、激しく後悔する人もいるでしょう。


はい、ダイエット中のワタクシです (´;ω;`)ブワッ


ため息を吐いたところで自業自得なわけですが、ふとスタイルが良く、美意識の高い女性声優はお菓子やスイーツを我慢しているのかが気になりましてね・・・。


お話を聞くしかないでしょう!!

 

女性声優はお菓子を食べないのか!?

そりゃ、我慢しているよ!


お菓子やスイーツを我慢してますか、と尋ねた際の返答です。


だよねぇ・・・とは思いつつも、一縷の望みにかけて質問を代えてみました。

 

お菓子やスイーツは、絶対に食べないの?


・・・食べるよ、そりゃあ。


ですよねぇ・・・という話もソコソコに、普段気をつけていることを伺わせて戴きましたよ。


ちなみに、私の様な箱食いは絶対しないと断言されましたけどね・・・。

 

敢えての高級スイーツ

お菓子を食べすぎない様にするって宣言したところで、我慢できなければ意味はないとのこと。


「ついつい食べちゃった・・・」と後悔を口にするくらいなら、最初からお菓子など買わなければ良いというのも選択肢の1つなのでしょう。


が、我慢しすぎてドカ食いされるくらいなら、敢えて高級スイーツを選択するというのも良いと教えてくれました。


高価だからこそ節約意識も手伝い、少量しか買わない(買えない)でしょう。


食べすぎ防止になるじゃないですか。


で、普段食べているお菓子より美味しいはずですから、満足度も違うとのこと。


単なるお菓子というより、ご褒美のスイーツと考えれば、モチベーション向上にも良い働きになるのですって。


これを聞いて、目から鱗が落ちたのは秘密です(笑)

 

ながら間食はデブの元!?

仕事しながら食べるのは止めなさい!


・・・承知致しました。


なぁんてやり取りをした後、よく言われる「ながら間食」は確実に太る要因だと仰られていました。


その理由は、意識せず食べすぎているからとの事。


お菓子を食べるなとは言わないけれど、食べるなら食べるで意識しろって話の様です。


無意識にカロリー摂取をしているから、際限なく食べられてしまうってことみたいなのですね。


ちなみに、ながら間食をしている女子が言うセリフとして、

 


そんなに食べていないのに太った!

 


なのだそうです。
食べていないのではなく、食べた意識が無いから出るセリフなのだとか。


・・・耳が痛いです。

 

お菓子を食べたくなってから

お菓子のない生活をしてみること!


・・・そんなご無体な、と思わず口にしてしまいましたが、食べるなというわけではありませんでした。


食べたくなったら、お菓子を買いに行けばよい。


本当に我慢が出来ないなら、お菓子を買うのでしょうし、わざわざお菓子だけの為に買い物に出たくないのであれば、食べなければ良いという心理が働くとのこと。

 


お菓子があるから食べちゃう!

 


当たり前のことですが、お菓子を常備しなければ食べ過ぎの心配をする必要もない、って考え方ですね。


仰るとおりすぎて、ぐうの音も出ませんでした。

 

ダイエット中の声優初心者へ

私と同じく、ダイエット中の声優初心者はいらっしゃると思います。


先輩と同じ練習方法を取り入れたところで、表現が上手くなるとは限らない話を、以前にさせていただきました。

【参考記事はこちら】
口先チェッカー!?演技が上手くなりたいって本当?


が、ダイエットのやり方や考え方は真似するべきかもしれません。


結果が体重計で分かるものですからね


お互い、頑張りましょう♪

【関連記事はこちら】
太っていてはダメですか!?声優のダイエット事情について

スポンサーリンク