本気でプロの声優になりたい初心者が知っておくべき真実

プロの声優になりたいと思っても、何からはじめて良いかわからない。有象無象の情報に初心者が振り回されるのは見ていて気の毒です。だから、声優事務所の事務員が「声優になる方法」を教えます。

ルックスの損得?美男美女なら声優が出来ると思いますか?

声優だってルックスは大事だよ

やっぱり、ルックスが良い方が得ですよね?


とどまる所を知らないルックス絶対主義者たち


私が言いたいことは、すでに展開させていただきました。

【参考記事はこちら】
ルックスが理由で声優になれない!?格好悪い人ってどんな人?


でだ。
この質問を回答できるのって、本物の美男美女だけかもなって思った次第です。


雰囲気イケメンや髪型イケメン、特殊メイカーではなく、本物の美男美女に、直接話を聞いてきましたわさ。

 

ルックスで得するかモデルに聞いてみた

まぁ、ツテを使ってモデルを職業にしている人に話しを聞いてみました。


誰もが美男美女と認める面々に、です。


悔しいかな、引き立て役にもならない程の方々に、です!!

 


場合によるんじゃない?

 


というのが、その場の総意と感じました。


本当の美男美女達の本音として、自分たちが周りより「多少」目立つのは自覚しているも、それだけで仕事になるほどの話ではないとの声を頂戴しました。


男性陣からは「遊ぶだけなら得しているかもね・・・」と正直な話を伺い、女性陣からは「面倒なことのが多い」と、これまた正直な話を頂戴しております。


あまりに生々しいことは明言を避けますが、ルックスが良いから得しているという感じではありませんでしたねぇ。

 

ルックスが良いと声優できるの?

で、逆に質問を受けるわけです。

 


えっ?ルックスが良いと声優できんの?

 


仕事の幅を持たせたいと思うのは、誰もが一緒です。


チャンスがあるなら、入り込みたいとする人がいても不思議はありませんからね。


で、私の回答ですが、

 


無理ですよ。

 


だよねぇ、で終わりました。
そこに居た誰もが当たり前の話として捉えてくれたわけです。


だって、彼らは全身を使って表現する人達ですもの。


表現者としてのオーラは半端なかったですけど、畑違いなのは言うまでもありません

 

地力があることが全てです。

物凄い当たり前のことをお話しますとね。


声優としての表現力があり、人間性も優れている人が、ルックスも兼ね備えていらっしゃったのなら得なのかもしれませんね。


逆に言えば、ルックスだけでも意味が無いということは、モデルさんたちの話でもお分かりだと思います。


なお、彼らが言ってくれたモデルの世界で生き抜くために必要なこととして、

 


姿勢とプライド

 


とお伝え頂いた時「あぁ、彼らは本物だな」と感じました。

 

己を磨くということ

とは言え声優も、人と携わり、人に見られる商売であります。


己を磨くという中に、ルックスが入るのは当然のことです。


損得勘定で考えるのも結構なのですけどね。

 


そこに、プライドがあるかどうか?

 


プロ意識のある声優として立ち続けたいのであれば、自己プロデュースに目を向けるのは当然だと思っていただきたいなぁ・・・

【参考記事はこちら】
努力は報われない!?声優オーディションの意味を間違えるな!

スポンサーリンク