本気でプロの声優になりたい初心者が知っておくべき真実

プロの声優になりたいと思っても、何からはじめて良いかわからない。有象無象の情報に初心者が振り回されるのは見ていて気の毒です。だから、声優事務所の事務員が「声優になる方法」を教えます。

夢はアルバイト!?声優の仕事よりアルバイトのが大事?

あなたの夢は声優じゃないの?

オススメのアルバイトってありますか?


接客業ですかね。


以前にもお話しましたが、コミュニケーション能力を向上させる効果を狙えますので、特にやってみたいアルバイトがないのであれば、というところです。

【参考記事はこちら】
あがり症で悩むな!?声の震えが悩みだった先輩声優の克服法


もっとも、接客業でないとダメなんてこともありません


少なくとも、声優を目指している期間で言えば、アルバイトに優劣はないのかなぁと思います。


ただまぁ、あなたはいずれプロの声優になる人ですよね。


となると、ちょっと意識して欲しいことはあります。

 

先を見据えたアルバイトの選び方

すでに説明しているとおり、アルバイトの種類は何でも構いません。


意識していただきたいのは、アルバイトのシフトです。


単刀直入に言えば、休みが取りやすいのか、という点でしょう。


各社様々な考え方がありますが、弊社では養成所生にも声の仕事を提供する機会はあります。


その際、もっとも残念な例が、

 

・・・その日は、アルバイトがあるんで無理です!

 

って言われてしまうこと。

 

あなたの夢はアルバイト!?


生活するために、アルバイトが大事という気持ちは分かります。


でもね。
何のために頑張ってきたのか、自問して欲しいのですよ

 


どうせ声の仕事は、またすぐに来る・・・。

 


無意識かもしれませんが、そんな思いがあるのかもしれませんね


あくまでも、私の経験則として聞いてください。

 

 

逃したチャンスは二度と来ない!

 

 

私は、このブログで何度となく言いましたよね?


代わりはいくらでも居る世界です。


自分に都合の良い解釈をするのは自由ですが、チャンスをモノにする環境を整えることも、努力の一環だと思います。

 

夢のためのステップ

生活するためにお金が必要だ!!

 

言われなくても、誰でも分かっていることです。


ただ、それを理由に夢が頓挫するというのも、悲しい話ですよね

 

バイトのシフトが融通利かなくて・・・


アルバイトに責任感を持って対応するのは、素敵な心がけだと思います。


ただね、今一度思い返して欲しいのです。

 

あなたの夢は何ですか?

シフトに融通の利くアルバイトに選びなおすことができないほどの立場なのですか?


そこまで責任ある立場にいらっしゃるのでしたら、そのまま就職させて頂くべきかもしれません


お勘違いしていただきたくないのですが、アルバイトをいい加減に実施して欲しいわけではありませんよ。


ただ、あなたの夢に対して協力的な場所を探しておくことのが重要だと思うのですよね。

 


そんな都合の良いアルバイトなんて、あるわけない!!

 

 

決め付けることは、簡単です。


が、私は上手にアルバイトを入れている人間を知っています

 


まぁ、いいかぁ・・・。

 


このセリフを言う前に、アルバイトも自分の夢の糧になる努力をすべきだとは思いますよ

【参考記事はこちら】
声優にオススメアルバイト?よく聞くアルバイトの実情をリサーチ

スポンサーリンク