本気でプロの声優になりたい初心者が知っておくべき真実

プロの声優になりたいと思っても、何からはじめて良いかわからない。有象無象の情報に初心者が振り回されるのは見ていて気の毒です。だから、声優事務所の事務員が「声優になる方法」を教えます。

夢を叶える条件!?声優になるために確認すべきたった3つのこと

声優になる夢を叶えるたった3つ秘訣

声優になる夢を叶えるために必要なことはたった3つ!


にわかには信じがたいでしょうが、本当にこれだけなのだろうなぁと思う次第です。


あなたが本気で声優になりたいのであれば、たった3つの大事なことを確認してみませんか?

 

声優になるために確認すべきたった3つのこと

声優になりたいあなたに意識してほしいことは多くありますが、それらを懇切丁寧に説明したとして、何が大事なことかが希薄になっては意味がありません。


大事なことは、常にシンプルである


これもまた事実なことだと思います。

 

覚悟の確認

声優になりたい


これだけでは願望でしかなく、もっと大事にして欲しいことがあります。


それは、あなたが声優になる理由です。

 

  • なぜ声優になりたいのか?
  • 声優になったとき、どうありたいのか?


どうしても声優になりたいとする理由が明確であればあるほど、夢を叶える可能性は高くなります。


なぜなら、声優になる途中に生じる迷いや悩みを払拭できるからです。

 

もしかしたら向いていないかもしれない・・・


そんな思いがよぎった時、覚悟がある者は前を向き、覚悟がない者は「なれない理由」を探し始めます。


夢を簡単に諦めないために、どうしても声優になりたい理由は準備しておくべきでしょう。


・・・まぁ、所属オーディションで同様のことを聞かれる可能性は高いともお伝えしておきますけどね (^-^)

 

優先順位の確認

歌って踊れてマルチに活躍できる声優になりたいです!


輝かしい将来を夢見ることこそ、声優初心者らしさでしょう。


キラキラしている彼らを見てると、心が洗われる思いになります。


だからこそ注意してほしいことがありましてね。


歌に踊りに舞台にと好奇心が旺盛なのは好感が持てるのですが、それらすべてを叶えようとすると、それなりに時間がかかるのはご理解していますか?

 


時間は私たちにとって公平、かつ有限です。

 


そんな限りのある時間にやるべきことを増やした結果、それらすべてが中途半端な内容にならないことを願うばかりです。


確かに、歌やダンスはリズムやバランスの練習として取り組むこともあるでしょうが、プロとして活躍できるレベルとなると話は変わるでしょう。


それ以上に、マルチに活躍できる声優を目指すとして、まずは声優になるための強化を図るべきではないでしょうか?


だからこそ、優先すべきことは何なのかを確認してください。


場合により、本当にやりたいことが変わるかも知れませんが、それに気がつくことも大事なことなのですよ


【参考記事はこちら】
声優になりたい!?声優になるには何が必要かを知ってますか?

 

継続の確認

継続は力なり


月並みなことわざですが、これに勝る言葉が見つかりません。


どれだけ才能に恵まれた人でも、迷い悩むときはあるでしょう。


それでも努力を継続できるのか?


プロの声優になれた人となれなかった人の差って、結局はこれに尽きると思います。

【参考記事はこちら】
声優になる王道!?何の取り柄もない人が声優になれた理由

 

たった3つのこと

  1. 覚悟の確認
  2. 優先順位の確認
  3. 継続の確認


たった3つのことを意識するだけで、夢を叶える可能性は高くなります。


逆に言えば、これらのどれかでも疎かにすると・・・。


ですのでね。
あなたが最後に笑うためにも、今一度この3つのことを確認してみてください。


どれだけもがき苦しんだとして、最後まで諦めない人にチャンスが訪れた事実を私は知っていますのでね


【最後まで諦めなかった先輩の事例はこちら】
地方は不利!?週1クラスで声優オーディションに合格できるのか?

スポンサーリンク