本気でプロの声優になりたい初心者が知っておくべき真実

プロの声優になりたいと思っても、何からはじめて良いかわからない。有象無象の情報に初心者が振り回されるのは見ていて気の毒です。だから、声優事務所の事務員が「声優になる方法」を教えます。

声優所属オーディション対策!自信を持つために必要なこと

声優所属オーディション対策

自信を持って、堂々と声優オーディションに立ち臨む。


拙ブログで何度もこの言葉をお伝えしております。


が、それでも「自信が持てません・・・」という声を頂戴することがありましてね。


どれだけ努力し、頑張ってきたとしても自分が目指した完璧には遠く感じてしまっているのかもしれません。


おそらくオーディションが近づくにつれての不安が、その気持ちを増長させていることなのでしょう。


だからこそ、知っておいて欲しいことがあるのです。


そもそも自信とは何か、ということをね。

 

声優になる自信はありますか?

声優になれるのだろうか・・・?


憧れから声優を目指した時には感じなかった不安が過ぎる。


その不安から、日々の練習に疑念を感じ、更なる不安を蓄積する。


挙句、声優になれる確率に意気消沈し、自信を消失させる。


これが、声優初心者に襲い掛かる「負のスパイラル」の一例です。


でね。
大事なことだからはっきり言っておきますよ。


声優になれるか、なれないかを自問した時点で、不安という呪縛から逃れることが出来なくなります

【その理由の詳細はこちら】
悩みが尽きない!?声優初心者にありがちな悩みとその解決策


それでも不安が過ぎったとき、あなたが自問すべきは、

 

絶対に声優になりたいのか、なりたくないのか!?

 

これだけです。

 

自己否定をするな!

やっぱり、自分が声優なんて無理だったのかも・・・。


ダメ出しを受けたり、回りとの差を感じ出したとき、自信が消失し声優になれない理由を探し出す者もおります。


勿論、この段階で声優になるという夢は閉ざされることになるでしょう。

 

最後の最後まで諦めない!

 

この精神がなければ、自身を持つことなど出来ませんし、それはあなたの先輩方が証明しています。

【参考記事はこちら】
地方は不利!?週1クラスで声優オーディションに合格できるのか?

 

自信って何だろう?

自分を信じる!


これが自信とは何かの答えです。


ですのでね、現在ではなく未来のあなたを信じて欲しいのです。


自分を信じて突き進んで欲しいのです。


人は人だからこそ、不安を覚えるときが誰にだって来ます。


その時、あなたに覚悟があり、

 

絶対に声優になる!

 

という信念があれば、それこそ自信の証となるのですよ。

 

自信を持って堂々と!

自分は声優になれる、なれて当然だと思い込むこと。


潜在意識の力とも言えますが、声優になれた者達に共通しているのは、声優になることを信じて疑わなかったということでしょう。


だからこそ、声優オーディションの現場でもキラキラしていましたもの。


ですのでね。
完璧にできているから自信があるというのは、誤解でしかありません


まだまだ足りないと感じることもあることでしょう。


ですが、それはあなたのライバルも同じことですし、将来のライバルであるプロの声優たちにも言えることです。


それならば、声優になれた先輩たちと同じく、あなたも自分は頑張ってきたんだと胸をはり、自分を信じて欲しいのです。


あなたの夢は、あと1歩のところにあります。


不安に負けるなんて、もったいないじゃないですか!!

 

自分を信じて、堂々と声優オーディションに立ち臨んでください。

 

声優事務所の事務員として、あなたに会える日を楽しみにしております♪

【参考記事はこちら】
声優になるには!?あなたに必要なたった1つのこと

スポンサーリンク