読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本気でプロの声優になりたい初心者が知っておくべき真実

プロの声優になりたいと思っても、何からはじめて良いかわからない。有象無象の情報に初心者が振り回されるのは見ていて気の毒です。だから、声優事務所の事務員が「声優になる方法」を教えます。

Lesson18.声優初心者が目指すべき声優学校でのポジションについて

プロの声優になるためには、モチベーション維持も重要

声優学校在学中に意識してほしいことをお話ししてきましたが、今回はその締めくくりとしてのアドバイスをしたいと思います。

 

学内1番を目指してください!

 

これだけです。
何をもって1番となすかは定めませんが、例えば「練習量なら誰にも負けない」とかで構いません。


そして、1番を目指した先に待つものは・・・

 

プロの声優になるためには、モチベーション維持も重要

あいつには敵わない・・・


と、ライバルから一目置かれる存在になるわけです。


ですので、そんな存在になれるよう努力してください。


入学当初は無理かもしれません。
でも、卒業までには追う者から追われる者になっていてください


こいつには負けたくない!というセリフから、

 

こいつらだけには負けたくない!

 

というセリフになるまで努力し続けてください


その心意気が「モチベーション」に繋がります

 

プロの声優も負けず嫌いが多数

要するに「負けず嫌い」でいてください


表情に出す出さないは人それぞれですが、プロの声優は負けず嫌いが多いです。


そして恰好をつけたがります(笑)


だから、努力を見せずに、努力し続けるわけなんでしょう。

 

プロの声優のプライド

プロの声優って凄いですよ。
たとえ苦手分野であったとしても、それを表に出すことはしません。


出来て当然って涼しい顔でお仕事の日までになんとかしますからね


見えないところで懸命の努力をしてきた結果だと思いますが、絶対にそれを口にはしないのです。


だから、プロの声優なんでしょうね。
がんばります!とか努力します!なんて言葉を聞いたことありませんから


プライドってこういうことだと思いますよ。

 

負けず嫌いと一匹狼は違う!

でね、そんな負けず嫌いさんが多いプロの声優達ですが、同時に仲も良いです。


仕事モードと遊びモードを分けているんでしょうね。


そこは、あなたにも真似てほしいです。
友達や仲間との時間も貴重ですので、人間関係までストイックにはならないでください

 

プロの声優になる覚悟があるなら!

でも、プロの声優の座を争うライバルでもありますよね。


だから、1番を目指してください


1番になるためには、相当な努力が必要でしょう。


でも諦めないでください

 

自分自身の弱さにに負けないでください。

 

努力は褒められるために実施することではないはずです。


努力しても報われないことはある・・・と嘯くことは誰にでも出来ますが、成功している人は皆、努力を惜しまなかった人たちです。


その志を忘れなければ、あなたの夢であるプロの声優になれますよ!

 


だから負けるな!
未来のプロ声優!!

スポンサーリンク