本気でプロの声優になりたい初心者が知っておくべき真実

プロの声優になりたいと思っても、何からはじめて良いかわからない。有象無象の情報に初心者が振り回されるのは見ていて気の毒です。だから、声優事務所の事務員が「声優になる方法」を教えます。

イナビル体験記!インフルエンザ特効薬を服用してみた感想

インフルエンザ特効薬は凄かった

声優事務所の事務員として、時代の潮流・・・と言うと大げさですが、要するにトレンドは意識しているつもりです。


何事にも流行り廃りはありますからね。


審美眼は、常に研ぎ澄まさねばと努力をしております


とは言え、です。

 


インフルエンザですね。

 


お医者様から病名を聞かされた時、これじゃない感がドット押し寄せてきたのは言うまでもありません。


人並み以上には、予防に気をつけていたのですけどねぇ・・・。

 

インフルエンザ発症まで

・・・コホッ


突然、堰が出始め、止まらなくなりました。


別段、熱などは無く、また関節の痛みや倦怠感などはありません。


が、翌日の起床時に発熱を意識する程度になっていました。

 

無理をしたら大迷惑!?

ちなみに、起床時の体温は36.7度。


大したことは無いと出社もできたのですが、声優に感染させるリスクを負うべきではありませんからね。


念のため、事務所には病院に行く旨を伝えた次第です。


で、病院の待合室で体温を測ったら39.6度に。


案の定、インフルエンザA型と診断されました。

 

最新インフルエンザ特効薬!?

あーあぁ、高熱でだるいのはイヤだなぁ・・・


と、本気で凹んでおりましたが、処方された薬を服用してビックリ!


その日のウチに、36度台になっており、以前にかかったインフルエンザの辛さを感じることはありませんでした。


医療の進歩も侮れませんねぇ


ちなみに、ワタシが服用した薬は「イナビル」というもの。


粉状の薬を最初の1回吸入すれば、おしまいです。


薬の飲み忘れとかの心配もありませんから、便利ですよ。


効果は個人差があるのかもしれませんが、ここまで劇的に効き目があると感謝しかありませんでした。

 

とにかく寝る

解熱したから出社・・・のわけもなく。


インフルエンザは伝染力が強く、解熱後は最低2日間自宅療養を促されましたので、ひたすら寝ました


やっぱり、身体を休めるには睡眠が一番です。


分かってはいましたが、改めてその重要性に気付かせていただいた次第です。


ですので、自身の教訓も兼ねて一言。

 


睡眠不足に気をつけろ!!

 


結局、体調不良ってコレが大きな要因なのでしょうね。


特に無理しがちな人は、お互い気をつけましょうねぇ♪

スポンサーリンク