本気でプロの声優になりたい初心者が知っておくべき真実

プロの声優になりたいと思っても、何からはじめて良いかわからない。有象無象の情報に初心者が振り回されるのは見ていて気の毒です。だから、声優事務所の事務員が「声優になる方法」を教えます。

アニメにしか出演したくない!?アニメ専門声優になれるのか?

アニメ専門声優を目指すなら

 

アニメだけしか出演しない声優って何人いますか?


イロイロ話を伺いましたが、要するにアニメが大好きみたいです。


アニメだけに携わる声優さんになりたいと力説してくれましたよ。


さて問題です。
声優事務所で事務員をしている私は、この質問に対しどんな回答をしたでしょうか!?

 

アニメしか受注しない声優はいるのか?

わかりません。


このようにしか回答できませんよ。


だって、声優を職業としている人がアニメだけしか受注せず、それだけで生活できているかなんて把握できるわけありませんもの


また、アニメを数本出演した後、この業界から撤退した人だっていますよね。


それを数に入れてよいなら、いくらでもいるんじゃないですか?


ちなみに、私が勤務する事務所だけで回答すれば、アニメしか経験していない新人声優はいます


尚、それなりの声優で「アニメしか経験していない人」はおりません


まぁ、これが事実です。

 

アニメ専門声優を目指せるか?

誤解しないでいただきたいのは、アニメーション専門声優がダメってことではありません


断固たる決意で、アニメ専門声優を目指すという心意気があるのでしたら、頑張って欲しいなぁと思います。


世間には頑固を売りにする専門飲食店ってありますものね。


例えばメニューに1品しか載せない店とかが良い例でしょう。


相当自信がなければ、このような経営はできないのでしょうねぇ

 

ブレなければ、夢は叶う!?

夢がアニメ専門声優であるのなら、アニメーションに特化した声優学校を選ぶべきでしょうね


なりたい目標が明確ですから、無駄な行動をする必要もないでしょう。


間違っても、

 

やっぱり、何でもやります!

 

なんて言って欲しくはありません。


憧れでアニメ専門声優を目指したのなら、最後まで貫き通すべきだと思います

 

愚直か甘えか!?

アニメが好きだから声優になりたいです!


なんら問題のない志望理由だと思います。
趣味を仕事にできるって素晴らしいことですものね。

 

アニメが好きだからアニメしか出演したくありません! 

 

一応、お伝えしておきます。

 

  • それしかやない
  • それしかやない

 

意味が全く違うことは、ご理解できますよね?

 

アニメーションの表現って奥が深い!

俗に「アニメ調」と言われる表現があります。


が、アニメーションって本来はいろいろな作風がありますよね。


シリアスもあればコメディもあり、ハートフルもあればバイオレンスもあったり・・・。


世の中にあるすべてのアニメーションを表現できる声優って、

 


なんでもできる声優

 


ってことなのかもしれません。

 

 

「それしか出来ない声優」には勤まるわけありませんものね。

 

あえて厳しい道を選ぶのなら!


覚悟を持って「アニメ専門声優」を目指せるって素敵なことなのだと思いますよ。


その信念が揺らがないことを切に願う次第です

スポンサーリンク