本気でプロの声優になりたい初心者が知っておくべき真実

プロの声優になりたいと思っても、何からはじめて良いかわからない。有象無象の情報に初心者が振り回されるのは見ていて気の毒です。だから、声優事務所の事務員が「声優になる方法」を教えます。

実録!これがプロの声優が使っているボイスレコーダーだ!!

プロの声優が実際に使っているボイスレコーダー

ICレコーダー/ボイスレコーダー


プロの声優を目指す人に興味が多いのでしょう。


拙ブログで上位にあがる検索語になっており、こちらの記事がよく読まれている様です。

【参考記事はこちら】
声優になりたい人が持っておきたい物!ボイスレコーダー!?


そんなに興味を持たれるのであれば、プロの声優が実際に使っているボイスレコーダーも見てみたいはず・・・

 


ねぇ・・・ボイスレコーダーを撮らせて!!

 


たまたま近くにいた声優が餌食になりましたとさ(笑)

 

声優が使っているボイスレコーダー

正直言えば、プロの声優であれば誰でも良いはず。


ただまぁ、できれば声優として仕事をしている人のモノがみたいであろうというのが本音だと思います。


誰のモノとは絶対に言わないので意味はないでしょうが、それなりの人の所有物を撮ってみました

 

A子のボイスレコーダー

声優のボイスレコーダー

舞台もがんばっているA子のボイスレコーダーです。

声優のボイスレコーダー

驚くほど軽かったです。

 

B男のボイスレコーダー

声優のボイスレコーダー

アニメの主役も取っているB男のボイスレコーダーです。

声優のボイスレコーダー

年季が入っていますが、本人は30代前半です。

 

C子のボイスレコーダー

声優のボイスレコーダー

歌も歌えるC子のボイスレコーダーです。

声優のボイスレコーダー

女子が持つ感じはありませんが、機能優先の男前な考えを持っています。

 

その他の声優

その他に、意外と多かったのがスマホの利用ですね。


さすがに、iPhoneを撮影したところで意味がありませんでしたし、カバーとかアプリを見せるわけには行きませんので、ご了承ください。

 

プロの声優が使っているボイスレコーダーまとめ

いかがでしたでしょうか。

思っていたより「普通」でしょ


値段もお手頃のものを利用しているとのことで、ネットで購入したのだとか。

【ボイスレコーダーのラインナップ例】
>> ボイスレコーダーの一覧(楽天市場)

 

誤解してもらいたくないのは、ボイスサンプルを作る際はスタジオを借りています


また、宅録機材などを持ち歩いているわけではありませんので、簡易的な機材として使用しているモノを紹介させていただきました。


ということで一番言いたいことは、


自主練習で使うなら、この程度で十分!

 


重要なのは、いつでも持ち歩ける収納性なんですってよ。


あなたの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク