本気でプロの声優になりたい初心者が知っておくべき真実

プロの声優になりたいと思っても、何からはじめて良いかわからない。有象無象の情報に初心者が振り回されるのは見ていて気の毒です。だから、声優事務所の事務員が「声優になる方法」を教えます。

ルックスが理由で声優になれない!?格好悪い人ってどんな人?

声優になりたいけど、ルックスに自信がない

声優になりたいけど、ルックスに自信がありません・・・。


例年、必ずと言って良いほどに聞かされる言葉です


そこじゃない!という話は以前にもさせていただきました。

【参考記事はこちら】
容姿、体型に自信がありませんが、声優になれますか?


それでも、悩みは尽きないということの表れなのかもしれません


ですのでね。


やれるだけの努力をしてきたのか、ちょっとチェックしてみましょうよ

 

プロの声優がしている努力

声優の職種とすれば「聞かれること」が主業務です。


が、役者という意味合いから考えれば「見られること」も仕事の一環です。


彼らが実施していることを少しお話しましょうか。

 

1.ダイエット

健康や体調管理のためというのが本質です。


ただ、見られるための体つくりをしている声優もいます。


ダイエットのやり方はなんであれ、あなたは彼らと同じ努力をしましたか?

 

2.服装・ファッション

声優の癖に・・・なんて揶揄を言う人もいますが、トレンドを追いかけたり、自分独自のお洒落を追求する人もいます。


ルックスに自信がないと嘆く前に、ファッションセンスを磨く努力は当然していますよね?

 

3.髪型・髪色

お洒落を演出するにも、清潔感を演出するにも髪型って思いのほか重要なことはご存知ですか?


ルックスを気にしているのに、何もしていないとか言わないでくださいね?

 

体型と見栄えで声優しているわけじゃない

ルックスを気にされるのでしたら、最低限プロの声優が意識していることを同じ様に努力してみませんか?


でもね。
声優になれない理由を、ルックスに求めているのであればハッキリ言っておきますね

 

声優に求められるもの

声優に求められるものは

 


表現力

 


であり、ルックスは付加価値でしかありません。


その上で、さらに求められるものは、

 


魅力ある人間性

 


です。

 

努力してますか?


どうせ自分なんて・・・。

 


この様に自分を卑下した先に輝かしい未来が待っているのでしょうか?

 


努力しても無駄だ!!

 


そのセリフを言った人は、本気で努力していたのでしょうか?


努力の価値を評価するのは、他ならぬあなた自身です。


あなたは胸を張って「ルックスが良くなる努力をしてきた」と言えますか?

 

意識の高い声優はルックスが良い?

その上で言っておきたいことがあります。


意識の高いプロの声優は皆、格好良いですよ!


そう、格好良いです。


でもね。


イケメン・・・とはちょっと違うかなぁ。
※関係者の皆様、ごめんなさい。

 


本気でプロの声優をしてくれている人は、雰囲気があります。

 


そういう人ってさ、格好良いのよ。
男性でも女性でもね。


だからね。


声優になれない理由を「他」に求めないでね


本気で声優になりたい気持ちがあるなら、覚悟があるなら、努力して御覧なさいよ。


本気で努力し、前を向いている人に、格好悪い人なんていないんだから!!

【アイドル声優になりたい人はこちら】
ルックス重視は当たり前!?アイドル声優になりたいなら・・・

スポンサーリンク