本気でプロの声優になりたい初心者が知っておくべき真実

プロの声優になりたいと思っても、何からはじめて良いかわからない。有象無象の情報に初心者が振り回されるのは見ていて気の毒です。だから、声優事務所の事務員が「声優になる方法」を教えます。

【社会人編】声優を目指して良いか、セルフチェックしよう!

社会人経験がある人は声優になりやすい!?

社会人で就職もしていますが、声優になれますか?


なれるか、なれないかというだけの話でしたら「なれますよ」という回答になります。


事実、現在活躍されている声優の中にも、社会人経験をしている人は少なくありません


ですが、すでに生活地盤が形成されている状態でしたら、声優になるという選択をする前にセルフチェックをしていただけませんか?

 

就職した人が声優を目指す際のセルフチェック


声優を目指すことに後悔しないか?

 


これを自問してください


その後、それでも声優になりたいという思いが強いのであれば、挑戦すべきかとは思います。


逆に、ちょっとでも踏ん切りがつかないという気持ちが勝るのであれば、声優の道を目指すのは諦めた方が無難ではないでしょうか

 

すぐにプロの声優にはなれない

社会人で就職もしている人となれば、学生の子たちよりは歳が上と考えるのが普通でしょうね。


で、仮に25歳から声優を目指すことを否定はしませんし、出来ません


事実、もっと年上の人がプロの声優を目指し、実現させた例はありますからね。


問題は、プロの声優を目指すべく修行している期間に、あなたの友達は家庭を築いていたり、それなりの役職に就いていたりすることは、理解しておいてください


晴れて、プロの声優になれたとしても30歳前後の年齢になっている可能性が高いです。


また、プロの声優になってからもライバルたちと熾烈な競争が待っています

 

声優になる覚悟はありますか?

あのまま会社に残っていれば良かったなぁ・・・。


このセリフを言う可能性を100%否定できなければ、声優を目指すべきではありません


いつか必ず、後悔を口にすると思われますのでね。

 


どんなに辛くても、どんなに苦しくても、自分が決めた道に悔いは無い!

 


こう、断言できる人なら、年齢など関係なくプロの声優になるでしょう


ですのでね。

 


声優を目指すことに後悔しないか?

 


必ず、自問してください


けっして、人にジャッジを任せないでください。


自分の人生の決断を人任せにするのは、大いなる間違いです

 

社会人経験がある人は声優になりやすい!?

その上で、経験論だけをお話させていただくと、社会人が声優を目指す場合、学生が声優を目指すのに比べれば成功例が高いと感じています。


まぁ、安定した収入を捨てて夢に挑戦するわけですからね。


覚悟の上での決断であるからこそ、気持ちから1歩も2歩もリードしているということでしょう。

 


少なくとも、会社が辛いから声優を目指すなんて愚かな考えはお辞めください

 


プロ声優の世界は、そんなに甘いものじゃありませんのでね・・・

【社会人が声優を目指すならご参考ください】

社会人が本気で声優をめざすなら!事務員が伝えた声優学校とは
 

スポンサーリンク